• 交通事故

Q.三田市の交通事故はどこが多いですか?

  • 三田市情報

交通事故の法律相談、交通事故の損害賠償請求を多くしていると、だんだん交通事故についての思い出が増えてきます。三田市内を移動している時にも、「ここでは、あの事件の交通事故があったな。」とふと思い出すことがあります。

私が、今ままで三田市の交通事故の法律相談を伺ってきた中で、一番事故の件数が多いと思っているのは、三田市南が丘の嶋ケ谷の交差点です。
ここは、西脇三田線とテクノパーク三田線が交差する交差点で、片側2車線で直線の見通しの良い交差点です。しかし、右折専用車線があって交差点前に車線変更があること、交通量がまあまあ多いこと、そして、緩やかですが傾斜のある道路であることから、追突事故、車線変更時の事故等本当に多くの事故の相談がある場所です。

三田市民の方は、嶋ケ谷の交差点を通られる時には、くれぐれもお気をつけください。